2016年04月23日

加水分解からの・・・

サブカメラのグリップが加水分解でベットベト・・・


手持ちでは撮影する気にもならず放置


で、とあるサイトで対処法が!


無水エタノールでとことん拭く!とにかくとことん(笑)


後処理をしないとある程度の期間でまたベタベタするみたいですが


定期的に拭けばだいじょうぶかなとそのままにしてます。


であらためてさわってみたら今まで知らなかった事が見えてくる!


気付きもしてなかった設定もありおもしろくなってきた!


これからはお手軽撮影に連れて行こうと思ったのでした。


加水分解からの・・・



かなり古いカメラだけど・・・


逆に気を使わず使えるところがいいですね~!


となるとお散歩用のお気軽レンズが欲しくなってきた・・・(汗)


お気軽レンズって何よ?


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
試し撮り!
マクロで試し撮り
ヤバイ!どうしよう・・・
明日に備えてカメラメンテ
右下がり癖克服なるか?!
イメージセンサーのゴミ
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 試し撮り! (2015-07-23 20:34)
 マクロで試し撮り (2015-07-05 18:33)
 ヤバイ!どうしよう・・・ (2015-01-15 22:29)
 明日に備えてカメラメンテ (2014-11-02 16:18)
 右下がり癖克服なるか?! (2014-07-19 17:55)
 イメージセンサーのゴミ (2014-03-09 16:58)
Posted by 伊万里保線区 at 18:46│Comments(0)カメラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。