2016年05月14日

県民に説明を!

今新幹線の西九州ルートについてまた話がリレー方式で暫定開業とか出てますが・・・


FGTが云々かんぬんみたいですが・・・


ここで佐賀県民のみなさんがどれくらい内容を把握しているかという疑問!


うんにゃ完璧知っとるよって佐賀県民はどれくらいいるんでしょうか?


その1

まずJR西日本が車体が重く遅いFGTの乗り入れに難色を示している事

これはつまり長崎発新大阪行の直通は遅いし重いから嫌だなぁって言ってるんです。

これをどれだけの佐賀県民が知ってるか?

新幹線西九州ルートイコール長崎発新大阪行!や東京行が直通するって思ってる人が多い気がします。





その2

なぜそこまでFGTにこだわるのか?

その1でも書いたようにFGTをJR西日本が難色を示しているなら博多止まり

新大阪などへ直通がないと言う事は佐賀県民にとってメリットはほとんどないです。

現状のかもめやみどりとほとんど変わりません





その3

なぜ日程的にギリギリになった今の時期にリレー方式を出してきたのか?

これは全線フル規格への布石と取っている人も少なくありません






まぁ個人的な考えも少し混ざってますが、少なくとも県は県民に対しまずはFGTの現状など今後の予定

そして現時点で博多より先に乗り入れることが現状では難しい事(JR西日本が難色を示している事)

上記2点は少なくともきちんと説明すべきではないでしょうか?

現状では100歩譲っても新幹線と言える物は出来ないって事ですかね~


個人的な意見を書けば、中途半端な偽新幹線は要らない!

計画を白紙にするか、全線フル規格にするかしかないと思います。

FGTの先行きが全く見えませんしね・・・





画像は3月末時点の武雄南インター付近の工事状況

県民に説明を!






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ありがとうございました
ひとめぼれ
どぎゃんしゅー
ついつい買っちゃった
あれれ?
レンコン畑の放水
同じカテゴリー(その他)の記事
 ありがとうございました (2016-05-15 09:00)
 ひとめぼれ (2016-05-09 23:17)
 どぎゃんしゅー (2016-04-28 22:40)
 ついつい買っちゃった (2016-04-26 15:59)
 あれれ? (2016-04-22 21:42)
 レンコン畑の放水 (2016-03-27 18:17)
Posted by 伊万里保線区 at 18:23│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。